ネットで簡単!海外から日本の大切な人へ贈るおすすめeギフト

海外

この記事は広告を含みます。

こんにちは、chocoです。

日本の友達にプレゼントを送りたいんだけど、住所が分からないのよね。
だから「LINEギフト」にしようと思ったんだけど、
LINEを海外の電話番号で登録してるからVPN使っても送れない・・・

それなら、eギフトが良いよ!

eギフトって何?

「eギフト」とは、住所や本名を知らない相手にも、LINEやメールなどのSNSを使って手軽にギフトを贈れるサービスのことです。

購入後に送られてくる「受け取り専用URL」や「QRコード」を

相手に送るだけだから本当に簡単なの。

サプライズにも使えるし、ちょっとしたお礼にもピッタリだね!

eギフトは海外からも送れるの?

送れるか、送れないの2択でしたら、「送れる」という答えになります。
しかし、気をつけなくてはならないポイントがいくつかあります。

・決済のときに日本発行のクレジットカードが必要。

・依頼主の日本の住所が必要。→相手が受け取るための住所を入力しなかった場合にキャンセルにはならず、依頼主のところへ配送されるため。

・登録時に日本の電話番号によるSMS認証が必要なサイトもある。

・全ての商品に対応している訳ではない。

そんな・・・

でも大丈夫!逆に言えば、これをクリアしたら送れるってことよ。

・日本発行のクレジットカードを持っている。

・日本に届いても問題ない住所がある。(例:実家など)
 →事前に住所と電話番号を入力する旨を伝えておくと、もし相手が受け取りの
  住所を期限内に入力しなくてその住所に届いちゃったとしても安心ですね。

おすすめeギフト

Minimal

必要最低限の素材で作る、香り豊かなチョコレート 「Minimal」

チョコレートだけじゃなくて、生ガトーショコラや

チョコレートレアチーズケーキもあって迷うな〜!

Minimal」さんは、実際に海外から日本の友達に送れたよ!

すごく美味しかったって好評だったの。

新規登録で500円OFFクーポン

\\ 新規会員登録でオンラインストアで今すぐ使える500円OFFクーポンをプレゼント //

eギフト用メッセージカード

受け取りURLを開いたときに表示される「メッセージカード」の柄を自分で選ぶことができます。
メッセージも入力できるので自分の気持ちを伝えるのにぴったりですね。

好きな写真をアップロードして使うこともできるのがとても良かったよ。

決済時に必要な項目

・メールアドレス(受け取りURLが送られてきます。)

・依頼主の住所(日本国内の住所のみ入力可能です。)

・電話番号(注文についての連絡をする必要があるときに使用されます。)

+49をつければドイツの電話番号でも大丈夫だったよ。

あとは支払い方法を選択して入力すれば完了です!
支払い方法は、クレジットカードやAmazon Pay などたくさんの選択肢があるのも嬉しいところ。

日本発行のクレジットカード(VISA)で支払い完了〜。

購入完了後の流れ

購入が完了すると、登録したメールアドレスに「Minimal – Bean to Bar Chocolate – eギフトのご注文ありがとうございます」というメールが来るので、プレゼントを贈りたい相手にLINEでもメールでも好きなSNSで「URL」と「eギフト受け取り期限」を送ったら全ての工程が完了です!

Dandelion Chocolate

有吉さんぽ、モヤモヤさま〜ず、anan、CasaBRUTUS、、、

いろんなメディアに取り上げられてて休日は行列のできる人気店よね!

Dandelion Chocolate」さんもプレゼントして好評だった!

しかもオンラインストアだから並ばずにじっくり選べて良かったよ。

特別URLからのご購入で500円OFF

choco
choco

DMかこの記事にコメントしてくれた方に特別クーポン配布しています!

決済時に必要な項目

・メールアドレス(受け取りURLが送られてきます。)

・支払い方法(クレジットカードやPay Pay などたくさんの選択肢があります。)

・依頼主の住所(日本国内の住所のみ入力可能です。)

・電話番号(注文についての連絡をする必要があるときに使用されます。)

こちらも+49をつければドイツの電話番号でも大丈夫だったよ。

購入完了後の流れ

購入が完了すると、登録したメールアドレスにメールが来るので、プレゼントを贈りたい相手にLINEでもメールでも好きなSNSで「URL」と「eギフト受け取り期限」を送ったら全ての工程が完了です!

終わりに

いかがだったでしょうか。
実際にドイツから日本に住んでいる友達にeギフトを送ることができたものを紹介しました。
バレンタインデーやホワイトデー、ちょっとしたお礼などにぴったりなeギフトをこの機会にぜひ試してみてはいかがですか。

住所が分かっているのであれば、海外からポストカードを送るのも素敵!

ドイツから日本へポストカードを出すときの宛名の書き方はこちら!

それでは^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました